2011年04月06日

できることを

できることを

お米を蒸かしました。
蒸かした米は「こうじ」にするんです。
自家製味噌を仕込みます。


農業をやる以前は「自然学校」という自然体験やエコツアーを行なう
NPOにいたのですが、その自然学校の仲間が被災地で
支援活動を行なっています。

RQ市民災害救援センター
http://www.rq-center.net/


現地に入って活動は今のところできませんが
ここにいて出来ることとしてささいですが

やさい暦の売上の5%を義援金にさせてもらおうと思います。

つながりのある信頼のおける団体に届ける予定です。


そして、
今まで知らなかったことに反省しつつ、
静岡に住むものとして今「浜岡原発」について
しっかりと考えなければならないと感じています。

東海地震は必ず来るといわれています。
そして、原発は絶対に安全「ではない」ことが福島で証明されました。
危機感をあおるわけではないですが、
今、声を上げなければならないと感じています。

ストップ浜岡原発↓

http://www.stop-hamaoka.com/

http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html



Posted by 大坂農園 at 00:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
できることを
    コメント(0)